2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SK308PHZN

レーザー入手しました。タジマのレーザーが死んだ(死んでいた)ので。というかGT5-Ziは最初からだめだった。 結局そのもっと前の機種であるBL10-KYRJをずっと使っていました。 旧機種は日本製であるのに対して、だめだったGT5のほうは外国製(多分中国方面…

R下がり壁x3

応援入ってます。 R下がり壁x3を頼む、ということで、他人の道具でなんとかこなす。 500下がり、500下がり、750下がり(土間)。 幅はどれも750程度で同じ半径で良いということなので、3つ同時に掘ってやった。 二枚合わせてトリマで一発。あとは不要部分…

wikipedia:不要

wikipediaがやたら寄付をお願いしてくる。 お金がないならさっさと無くなればいいと思う。 しかし現時点で実は相当儲かっている、という噂もある。 個人的には、新聞は情報源として、雑誌や図書館の図書と比べて信頼性の低い部類に入ると思いますが、ウィキ…

これはヒドイ makita BL1860B

これだけ販売できるってことは販売店? 抜いた電池は別で出品かな 問題点は「TD171DRGX」ではないこと 一応、この互換セットの適正価格はどうなるかというと・・ 例えば、TD171DRGXの仕入れがいくらなのかわかりませんが、 オクでの落札で最安が35kなので、…

ビットホルダー SUNFLAG

RK5、オイル交換してきました。使用オイルは10w30の純正。同じく純正指定の0w20はおすすめしない。 オイルのみ。総走行188,827km あと、道具の話。。建て方で角ビットで柱を固定したりするので、ビットを持ち歩きますが、今まで上の写真のを使っていました…

マキタの赤レーザー

マキタの赤レーザー墨出し器に、タジマの受光器が使える。 タジマのレーザーにマキタの赤レーザー用の受光器が使える。 マキタの緑レーザーにはマキタの緑レーザー用受光器しか使えない感じ。 タジマの受光器を持っているのですが、 マキタの受光器なしレー…