マキタの赤レーザー

マキタの赤レーザー墨出し器に、タジマの受光器が使える。
タジマのレーザーにマキタの赤レーザー用の受光器が使える。
マキタの緑レーザーにはマキタの緑レーザー用受光器しか使えない感じ。



タジマの受光器を持っているのですが、
マキタの受光器なしレーザーを買って、マキタの受光器を別で買った後に気づいたという。
まあ二つあってもいいけど・・



タジマのレーザーは国外製になってから初期から狂ってることが多く、さらに後の狂いが大きいので、結局はマキタがおすすめ。
でもマキタは緑も悪くないけど耐衝撃タイプは値段も高めで、本体もデカすぎw

ーーー


td171のバネを戻さないといけないけれど時間がない。
あと171に132のバネを入れたらどうなるかの動画を撮っていないので明日撮ってから戻そうかな。

mi band は良い働きしています。電話は1階の涼しいところに置いておき、屋根まで登っても通知してくれるから助かります。

自分の場合、電話で連絡を取るとこは稀です。
監督が1週間以上回ってこないとかになると仕方ないことはありますが、材料発注はメールかline。確実。聞き間違えもないし。

なので、電話がかかるということは緊急か、重要な連絡なので必ずすぐに連絡を取らなければいけない。
現場の進捗とか材料発注でもちゃんと段取りすれば、滅多に電話する必要もないので、常時イヤホンを耳につけておく必要なんてない。

なのでアップルウオッチやmi band などのスマートウォッチが一番適しています。で、ぶつけて壊しても金額が知れてるmi band はおすすめです。

ウォッチフェイスは色々選べますが、Bluetoothが繋がっているかどうかの表示があるやつを選ぶと良いと思います。繋がってなかったら意味なしなので、そこは選択肢として外せない・・。