2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

infoseek の転送メールサービス終了

PC

今年6月で終了かよぉ。 困ったなぁ・・・。「一生使えるメアド」とか宣伝していたanetがinfoseekに吸収されて、infoseek使ってたが、それも終了か。使えねー プロバイダが変わってもメルアド変えなくていいから楽、という理由で始めたが、こちらのほうが命が…

不良品?

pc

asus a8n sli deluxeのオンボードサウンドがいまいちなので、サウンドをとりあえずかえることに。 sound blaster liveが安くてよいかと思い、とりあえずSound Blaster Live CT 4760を中古で入手した。 しかし、挿してもゲームポートは認識されるが、肝心のサ…

マキタインパクト TD130D

マキタのインパクトドライバを購入。 日立が良いかも・・と、いろいろ考えましたが、充電マルノコ SS540DRF とセットで使う予定だったので、こうなりました。使ってみた感想ですが、 筐体 ?(にぎるところや全体について) 無理にコンパクトにした感が否め…

約4年ぶりの自作マシン(2代目)

PC

3ヶ月前から組もう組もうと思いつつ、流れていた自作PC。 とある金曜日、ふと思い立ち、その翌日の土曜日に一気に買うことに・・。 15万の資金を握り締め、金沢近辺のパソコン工房、ドスパラ、マルツ電波、パソコンの館など四店を行ったり来たり。 CPU:athl…

マキタ 125mm充電マルノコ SS540DRF

マキタ 125mm充電マルノコ SS540DRFを入手しました。外部胴縁打ち、軒天などでは威力を発揮するはず・・。まあ、あればいいなと言う贅沢品ですが・・。 パワーはそこそこありますし、コンパクトなデザインなのでとても使いやすいです。 際切りマルノコにもな…