不良品?

asus a8n sli deluxeのオンボードサウンドがいまいちなので、サウンドをとりあえずかえることに。
sound blaster liveが安くてよいかと思い、とりあえずSound Blaster Live CT 4760を中古で入手した。

しかし、挿してもゲームポートは認識されるが、肝心のサウンドのほうがうまく認識されない・・
official siteからおとしたドライバを入れようとしても「カードが刺さってないよ」とでる。

他の2台のPCで試したが同じ結果だったので不良と判断、オークションの出品者にその旨伝えたところ、「返金します」との返事ですた。いい出品者で助かった。



しかし、ゲームポートはうごいて、サウンドの部分が動かないなんであるものなのか。


結局、面倒なのでパソコン工房で新品を購入。
Sound Blaster Audigy value
4,880円 安いじゃん・・最初からこれにしとけばよかったと思いました・・