2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オートゲージのメーターのビープ音

この前つけたオートゲージのメーターですが、起動時のビープ音を消せないので、(説明書では消せるとかいてあるが)(この記事の最後をごらん下さい) 中のブザーの穴にホットボンドを流し込んだらおとなしくなりました。 音量調節欲しい いまは静かです。 丁…

いまいち

6830 あら、、損 切り早すぎた。 乱高下するのはまた違う方法でないとダメやね。。okokそれにしてもマケスピ使いにくい。樂テンめ!w

オイルキャッチタンク

オイルキャッチタンク付けました。うpガレージの安いヤツ 今日激しく走ったあと、みてみましたが、ホースに溜まってます。 低いところに付けるべきでしたかね・・ アイドリングが安定して、静かになったように感じるのは気のせいです。

取り返した

とりあえずニ ートなので、株でも弄りますか・・・ で、、、 朝10時頃ちょっと覗いたら、良さそうなのがあったので乗っかって+15,000いけました。 過 去最高益を記録し、今までの負け分-10,000円を取り返し、なんとか+6,000 とりあえず最近は勝率3-5割ですが…

車なおったぜベイベー

サーモスタット換えたらロックアップ病がすっきり解消! 調子に乗ってオイルキャッチタンクを買ってきてしまったw 明日つけるかもー?

サーモスタット交換 ステップワゴン RF1

サーモスタット交換しました。 ラジエーターの水を全部抜いて、エンジンの水も抜こうと思いましたが、ボルトが回らないので諦めて、ロアホースのサーモスタット側を外したら意外と水が出てこないので安心していましたが、サーモスタットを外したら大量にでて…

かえソケ

利点 折れても替えられる ビットつけたままで、すぐにソケットに出来る。 長いビットつけりゃ、長ーいソケットもできる(使い道は各自で考えてくださいw) 短所 力が弱い(力が掛かりにくい?) ガタがあるので、力が伝わりにくいため、と思われます。 新品…

ホログラフィックストレージ?

Blu-ray と HD-DVD の戦いはPS2とドリームキャストの戦いを髣髴とさせた・・・ ほんの1−2年くらい先しか見ていない企業と、5−6年先を見ている企業の差みたいな・・ T社内でも、ダメだろって思ってた人は半数は居ただろうと思うが、言わんこっちゃない、…

サブマシンでTV録画時、超重くなって困ってましたが・・

pc

necのsmartvision。まあこれは関係ない。 原因はHDDがPIO病になってたから。 PIO病の原因は、電源管理でHDDを、アイドルが一定時間たつと止まるように設定してたから。 windows2000 復帰時に読み込みミスとなって、それが6回だかなるとPIO病w TV録画が異常…

GTAのPVみたいなのを見た。また英語を勉強したいと思った・・。 http://www.youtube.com/watch?v=e4yx1s-l6f8 高校の時は英語のことわざを100個覚えたなぁ・・ほぼ全部忘れましたが。 覚えてるのコレくらい ばーずおぶあふぇざーふろっくとぎゃざー えぶりば…

高圧を手元で常圧にするレギュレーター

数年前からオークションで、個人の自作で出品されていたものが、道具道楽で販売されています。 高圧・減圧レギュレーター とりあえず、一つあると便利です。 利点(使い道) 高圧ホースだけあれば、常圧の道具も全部使える。 コンプレッサに繋げば、高圧取り…

レーザーロボ【遣方】Fine 3C1

シンワから、シンワらしくない形のフルラインのレーザーが出ていますが、 リズム(ニッショー)の製品とおなじでは?と思われます。 センサー式、コーンプリズムが特徴的。 精度+-1mm/14m とは、また微妙な・・w値段もそれなり・・ ただし受光器別売り

ロックアップがかからない病は・・

今日は歯医者に金沢まで行ってきました。 わざわざ1時間以上も掛けて行くほど、その歯医者さんは素晴らしい技術を持ってます。 金沢駅前の近くにあるのですが、ホントすごいですよ。麻酔の針をいつ刺したかかも分からない。基本的にずっと寝たままの体勢、無…

水温計

ステップワゴンRF1君に水温計をつけました。アッパーホースを切ってつける方式。 寒い中、夜の7時頃からコソコソとやってました。 ラジエーターの下側にあるコックをひねって1.5リットルほど水を抜く。 アッパーホースのクランプを外してアッパーホースを外…

ATF温度

ATF油温計を取り付けました。 出てくるほうに付けたつもりだが、やけに温度が低い。 普通に走っても40℃以下。針が40℃以上で無いと動かない。 30分くらい走って42℃くらいまで来る。 のろのろ街中を走ると45℃くらい アイドリングで60℃まで来る。 …