高圧を手元で常圧にするレギュレーター

数年前からオークションで、個人の自作で出品されていたものが、道具道楽で販売されています。
高圧・減圧レギュレーター
とりあえず、一つあると便利です。



利点(使い道)

  • 高圧ホースだけあれば、常圧の道具も全部使える。
  • コンプレッサに繋げば、高圧取り出し口が常圧に。


短所

  • 長くなるので取り回しが不利。(意外とMAXのフリープラグとの相性が悪い。)
  • 最高で約0.8MPaなので、少し弱い。普段0.9MPa辺りで使用している人(自分)

■■■


某オークションで出品されていた製品は、
日立の高圧対応タッカに付いているレギュレータを使用したものでした。
つまりあれは、本体は常圧だと思われます。


これかな

「業界初! 高圧タッカ新登場!」とか・・。それだったら何でも出来そうだぞ。



関連

http://www.glafis.com/dougu/shop-K-kugiuchi.html

写真を良く見てください、たぶん同じ部品です。