2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栂池

雪少し。新品ボードで石ころ踏む。

マキタ掃除機フィルタ〜

マキタ充電掃除機、未だに旧タイプのフィルターでしたが、やっと新型フィルター導入です。これでメンテナンスもらくらく。サイクロンとの組み合わせで出番も増えること間違い無しです。 現場用と家庭用の二台分。 ノミは100%このタイプを使ってます。激安で…

ノートPCもSSDに換装しました

PC

crucial MX300 275G PC本体は約5年前のパソコン工房のレサンセという名前の物でCPUはcore i3、メモリ4GのWindows7pro 64bit 結果は超快適! 古めのPCの動作を快適にするメニューとして、SSD換装は非常に効果が高くオススメです。 最新大容量SSDと比べて基本…

サイクロン ver2(笑)

二段にしただけ。ダイソンと同じ。 同じ径なので厳密には違いますけど。 でも若干パワー落ちるかも、と思います。 サイクロンの弱点は、主に3つほどあって、 吸気の経路が複雑になるので、その分抵抗が増えて吸引力が低下する 特有の音が発生する 細かいチリ…

格安 ! サイクロンアタッチメント

サイクロンアタッチメントRYOBIのではなくて、もっと安いやつを入手しました。 2個で2500円程度(送料込み)

チップソー買った

日立が安いわりに普通によく切れるのでいつもこれになってしまいます これでとりあえずまた2年位持つかな