サイクロン ver2(笑)


二段にしただけ。ダイソンと同じ。
同じ径なので厳密には違いますけど。


でも若干パワー落ちるかも、と思います。
サイクロンの弱点は、主に3つほどあって、

  • 吸気の経路が複雑になるので、その分抵抗が増えて吸引力が低下する
  • 特有の音が発生する
  • 細かいチリは、やはり通り抜けてしまう


なので、
二段構えでしたら電池のパワーアップで頑張るしかないですね。
まあ今回はネタですけどw
ゴミはかなり分離されます



あと、これ、リョービと違ってゴミケースが不透明なんですよね〜
汚いゴミが見えなくて家庭用にはいいのかもしれませんが、私としては少し残念