2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり腰2回目

早すぎん?笑また寝込んでます。そして、 寝ながら、レカロのシートレールを発注! 前車の時もシートが原因で腰痛発生し、すぐにレカロにしましたが、今回は7年ほど純正でやってましたが、ここ2年ほど長距離移動が多く、休日もほぼクルマってことでだいぶ骨…

再塗装品は買うな! 釘打機。

化けました!! 笑 ↓ MAX 常圧コイルネイラ CN890S 中古品 - ヤフオク! もとはこう 5000円 落札idと出品idが違うから気づくのが遅れました グリップはどうするかのかと思ったが・・。あと、シールも貼ってるし・・もしや自作シールか? 怖い商売だわ。ま、買…

リサイクル

記事修正 使ってない道具をさばきました買ったけれど使わなかった道具がいくつかありました ケース等も格安でさばき、倉庫がスッキリしました ヤフオクのシステムが一気に変わって、だいぶ昔とは違うものになってきました。 今回発送でいろいろ困った点を書…

人生初ぎっくり腰的な?

回復したので記録をば・・・ 16日(水)の朝は何ともなかったのに、午後からリーマンらしくデスクワークとクライアントとの打ち合わせをしていたら、午後4時ころに何もしてないのに腰が痛くて動けなくなりました。 で、17日18日とベッドから動けず。これがぎ…

最近買ったもの 2

CT ■■■ そういえば年末に赤倉温泉に行ってきました。リフトがだいぶ老朽化のものでしたし、遅いのばかりです。 個人的には隣の赤倉観光のほうが楽しいと思います。 駐車場や券売もなかなか不便。 第3駐車場に駐めたら帰り真っ暗で死にそうでしたワラ iphoneの…

最近買ったもの

ソフトインパクト TS141 フツーのインパクトTD1718万ちょいですか今まで14.4vにこだわってきたのは、その重量がきついから。あと、パワーもさほど変わらないということで。なのに、今になってなぜ替えたかというと、電池の耐久性、というか持続性ですかね…

ヤフオクでの中古釘打機転売屋

ヤフオクでボロボロの古いマシンを買って、塗装して売るという転売屋さんが存在するようです。 売価はかなり高め設定です。そこそこきれいに塗装されているのでぱっとみ、かなり新しく見えるので売れる・・ヤフオクで中古釘打ち機を探す場合、「再塗装された…