2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

床貼り

一尺幅フロア張りは簡単で極楽(*´∀`) でもうちは単価がないのでスピード勝負。ということで、こんな感じでヤッてます・・ 要らないもの、たまに使うものはトイレに放り込みます・・ 次にウマにフロアをドカドカっと積み上げて、背後に謎のマシンを設置しま…

階段、その他の写真 回り階段の外側が開口にあたって浮いてるってことはよくありますが、今回は周りの内側が空中に来てしまったのでコンパネをくり抜いて差し込んでおきました。 しかもここでコンパネ使う予定じゃなかったので、R壁の残りを使ってなんとかし…

階段

階段付きました。(だいぶ前の話ですが) てっぺんの蹴込だけは後で前から打つ方式で。 2Fマド、廻り縁が終わったので床貼りまします。 ■■■h168さんのトコで少し記事になってたボンドのはなしの続き、、でもないですが、ちょっとだけ。 普段使うのはこういう…

面倒な階段。

9段まっすぐ登って、右に3段回って、踊り場あって、すぐ2F。 作りは単純ですけど下に開口があってまぐさを入れて2Fの登り切りの床を支えてる。 回り階段の真ん中の菱型がまぐさにぶつかる感じ。 今回も蹴込芯。 疲れたので3時で帰ってきました。明日からまた…

テナント、吊り家具とりつけ

金沢中心の某デパートの1Fテナントの家具付け。 吊りボルトが少なすぎ&寸法間違いなど多数。壁際はフィラーで埋める納めにしないと。。突きつけで収めるとか無理だろう。 素人くさいダンドリで話しにならなかったですが、応援なので。自分でやるとしたら・…

進捗

やっと1Fの天井ボードを貼り終え、1F壁ボード張り㊥です。 あと35枚ほどで終わりですが、またRになった壁を作ったり24時間換気のダクトのふかし付けたりでしばらく掛かりそう。 正確に入荷したボード枚数は、 1F:天井用の3x8が65枚。壁3x9が105…

IIJmio

先月からIIJmio ライトスタートプランを契約し使用しています。 使用ルーターは docomo L-04D BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001 測定日時: 2013/09/01 23:19:56 回線/ISP/地域: - 1.N…