階段

階段付きました。(だいぶ前の話ですが)




てっぺんの蹴込だけは後で前から打つ方式で。




2Fマド、廻り縁が終わったので床貼りまします。



■■■

h168さんのトコで少し記事になってたボンドのはなしの続き、、でもないですが、ちょっとだけ。
普段使うのはこういうチューブ型です。どんどん絞っていくので、少くなっても上向き横向きなど、向きに左右されないのが利点です。無くなったらこの袋にまた補充して使用しています。
使い過ぎると破れてきますが、2軒くらいは持つ様です。



それから廻り縁にボンドを付けるとき、皆さん、ボンドをどちらに付けますか?材料に付けますか?それとも壁につけますか?
たいていは材料に付けますよね。
でも、私は壁につけます。
壁につけるには、脚立に乗って付けていかないといけないので若干めんどくさいですが、取り付けの際は結構速く安全なんです。

材料につけると、取り付けの際に、壁の付けてはいけないところやホースにボンドがついたりしますが、壁つけだとそれがない。


材料の方には小口だけ付ければOKです。試してみください。部屋の大きさなどでどちらか速い方を選んで使い分けるといいと思います。