2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武装転換

PC

SIMフリーiphone4sが安くあったのでルーター代わりに使ってみようと思います。これまでのipod touch5とモバイルルーターL-04Dの組み合わせとほぼ同じですが、 iPhone4sの欠点は、LTEに対応しない、ipod5より画面が小さくCPU性能が若干劣る。利点は1台で済む…

みおふぉん

PC

携帯回線、ドコモからIIJみおふぉんに乗り換え検討中です。(電波はドコモですけど) 現在ipad airはIIJのデータ用sim、ライトスタートプラン1,641円 2G/月 です。 携帯をiphoneにしてテザリングできれば携帯をミニマムスタートプラン(1G)にし、ipadもミニ…

Galileo offline maps

mobile atlas creatorの地図作成のセッティングでRMaps SQLiteを選択 マップソースはgoogle mapが慣れてるが、yahoo mapのほうが断然容量が少なく番地も全部書いてあるので顧客住所を特定しやすいかも

続きを読む記法

画像が重いのでモバイル機器に配慮し、「続きを読む記法」を採用しました。 本文中に====を入れる、でok。

micro sim から nano sim へ

pc

今回は端子部分にまで魔の手が迫ります。 今回一番苦労したのはナノSIMの現物が手元にないので、ナノSIMのサイズと、どの位置をカットすべきか、という正確な情報を見つけることでした。みんなあんましそういう正確な寸法を書いてない。てなわけで今回はこれ…

ipad air を入手しました。

pc

simフリーの128G、現時点で最強。香港からの輸入。EXPANSYS これで快適な読書ライフが送れます。