2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iriver T7 4G バグ

録音時、ホールドにすると録音が途切れる不具合の出たT7ですが、FMチューナーも非常に不安定。 ヒューンって音がする。チューニングを1MHz上げて戻すと直る。それも含めてサポートに送って連絡待ちでしたが、今日いきなり知らぬ電話番号で携帯に電話あり。 …

やっと次。

昨日、やっと次の現場に紙巻いてきました。 今日は遊んできました。白山スーパー林道通って岐阜行って、東海北陸、北陸道で帰ってきました。 紅葉まだきれいやった。 明日は内部下地入れ、 明後日外部ドーブチ。 来週からボード貼りかなあ・・。 長かった休…

材料値上げで音を上げる

ロールビスの値上げがすごい・・ maxロール28mmが4000本で 08/6月 3740円だったのが 08/10月 4355円に。 17%up 40坪程度なら16000本/現場 使うとして2400円かぁ。まあたいした事ないかも?ジュース20本ケチろう。 鉄釘ロールも軒並み値上げで、ツーバイの…

今PRIN9 ぷりんきゅう ってとこに5枚注文。5枚、お試しで完全無料で送ってくれるらしい。 PRIN9 ぷりんきゅう 2010/3/22追記 結果、orangeプリントがとってもいいので、以来ずーっとorangeプリントさんにお願いしています。 今日も注文します!

デジカメプリント

どこが良いのかわからないので取り合えず、ランキングの高いところに注文。 インターネットプリントとORANGEプリントに同じ画像を送った。 画質はORANGE>インターネットプリント 細かく言うと インターネットプリントは、 緑が気持ち悪い、 全体に赤っぽい…

08/10/31もげたのでまた溶接しなおしました。 しかもオデッセイの角度調節できるタイプget!

ステップワゴンRF1の助手席にアームレストつけた・・

写真とり忘れた。 レカロ使用で使ってない運転席のアームレストのジッパーをはずし、ナット外す。アームレスト外す。シートカバー外す、基部をグラインダとレシプロソーで切り取る。助手席もシートカバーはずして、助手席の同じ部分に基部を溶接。反対向きで…

アイリバー T7 録音時不具合のその後

どうやら録音時間に関係なく、ホールドスイッチをホールドにすると途切れるようです。ホールド状態でボタンを押す(ボタンは効かないがカギの絵が出る)と、そのときも途切れるような感じ。 FM録音に限らず、ボイスレコーディング(マイク録音)時も同じ症状…

先日入手のiriver T7でラジオ録音(FM録音)したファイルを聞くと、数分後(6-12分後)、途中で途切れたようになって(2秒ほど飛ばされて)からそのあとはピーク越したように割れたような音になってしまって聞けたもんじゃない。何となくバグっぽい。 一応サ…

アイリバー T7 4G

携帯音楽プレイヤ iriver Volcano T7 (4GB) FMラジオを受信でき、それを録音できるので購入。 4Gモデルで7400円。 USBにつなげばマスストレージとして認識されるので、無駄なソフトのインストール不要ってとこは当然かな。 対応ファイル形式はMP3とWMAとOGG …