2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2、3時間目乗ってきた

S字は入ってしまえば楽。クランクはきつい。 まあどちらも試験の課題には無いのですが、これくらい走れなくて公道で振り回せるわけが無いというわけで。。。 鋭角はほぼ大丈夫なレベルになりました。 方向転換は楽に行けるのですが、問題は後方感覚。 バック…

大型バス乗ってきました。

まあ普通に大型バスやね・・でかいw いつもどおりシート調整、ミラー調整、シートベルト。 (これが初めて)バッテリースイッチを入れて、 クラッチ踏んでニュートラル、ブレーキ踏んでエンジン始動。 外周を回るだけならまあ普通ですが、S字、クランク、坂…

リョービよ・・

RYOBIよ、165で66mmカットの丸のこじゃなく、190mmでもっと深く切れるヤツを開発してくれ。 同じ構造なら計算上、78mmは切れると思うから。 (W-660ED) W-660ED マキタでも日立でもよい。 絶対売れると思う。 てか出たら絶対買う!!

スキャナ故障かと思った

PC

なんかキャノンのスキャナが途中で止まるようになった。FB636U て製品です。ASUSのAI Booster て自動的にクロックアップしてくれるツールがあるんですが、ソレ消したら普通に動くようになりました。 ただそれが原因だったかどうかは知らんw(無責任)

日立に動きが

日立もリチウムイオンシリーズを強化する模様。 しばらく前から公式サイトでは充電丸のこ等、新製品が複数coming soonとなっています。 http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/products/super_li-ion/index2.html 以下、シルエットから想像すると、ブロ…

バス、とりあえず練習します。

バスの練習の予約とりました。4/28(土)、29(日)にあわせて3時間の予定。 試験はまだいつになるか考えていません。 その前に学科の試験を受けてみたいので、けん引二種を受けてみる事にしました。 試験は5/10(木)の予定です。技能はおまけと考えて、とりあえ…

学科

二種免許に対応した学科の教科書を一通り学びました。 学科試験はこれでパスできると思われます。 ただし、バスの練習の予約が埋まってて全然取れん。 土曜日はまず無理な模様。こうなったら平日仕事休んでいくかー

サードシート加工

RF1ステップワゴンにつけたRF3用HKS s styleのリアショックは減衰力調整がショックのアッパー部分にあるので、シートを起こして、内張りを剥がさないと調整できない。 よって今回、内張りをカットし、シートにもちっさい穴をあけ、シートを起こさなくてもい…

FOMAの電波が家に届くようになったw

ムーバはギリギリで2階のローカでのみ通話可能でしたが、FOMAは全然な状態だったわけで。 人口カバー率100%とかふざけろって感じでしたがね。 ドコモを使い始めて苦節12年・・(大袈裟w) まあこれに限らず、山奥の住民は常に取り残される運命ですな・・。…