2、3時間目乗ってきた

S字は入ってしまえば楽。クランクはきつい。
まあどちらも試験の課題には無いのですが、これくらい走れなくて公道で振り回せるわけが無いというわけで。。。


鋭角はほぼ大丈夫なレベルになりました。


方向転換は楽に行けるのですが、問題は後方感覚。
バックで後ろのポールに50cmまで寄せるというのですが、10mもあるバスの運転席から後ろの窓を見てあわせるって、ハッキリいってムズイ。運転席の横の何かを目印にするにも50cmですからムリぽい。

よって、これはとにかく深視力の実践版だな・・。

自分としてはリアガラスに張ってあるステッカーとポールの遠近感で合わせるのがいいかも。


あとは縦列。
これもマニュアルどおりやれば出来ますね。
リアタイヤと後ろの入り口の辺りにポールが来たらハンドルを左にいっぱい切る。
駐車スペースの向こうのコーナーのポールと車体右側を合わせてバック、そのまままっすぐ進む。
左ミラーがポールを通過したらハンドルをいっぱい右に切る・・で入る。 不思議w


納まっているかどうかは、右ミラーからポールが二本見えていれば入っていることになる。

入りきらなかったら前へ出ても良い。

そしてまた後ろ50cmにつける。これがやっぱり一番難しい。
50以上ならやり直しだけど、ぶつかったらアウトなので、遠慮しつつやったほうが無難かも。
最初は普通にポールにバンパーがめり込んでました。汗


以上、図で説明、と言うか自分のために図を書いて残したいが、いいお絵かきツールを知らんので、あればまた。


右左折は徐行。曲がりきるまで加速しないように。と、何度か注意されました。


次の予約は5/11、12 2時間ずつ。
それ終わったら試験受けたい・・。
5/10はけん引二種。学科が目当て。乙