2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中型車は中型車(8t)に限る。

大型二種免許もらってきました。 技能試験合格から1ヶ月以上も掛かりました・・。 普通が中型に変わってます。14項目に増えています。 あちらこちらで言われている通り、返納時の既得権の保護のため?、大型を持っていても8t限定中型の条件が記されています…

気分悪い・・w

なんかまだ酔ってますw シミュレータの影響ですね。 なんか、思い出すだけで頭が痛くなるんですよ。 おなかも痛いし・・w

またまたアッパーアーム

カロット(シルクロード)のアームを注文した。こうなったらやるしかない、試してやるー。全国のステップワゴン乗りのためにも頑張りますw6/28追記 6/28ブツが届いたようだ。。。

大型二種免許、取得時講習2日目

1時間目はビデオをみて、車椅子を利用している方、目や耳の不自由な方などにどのように車内に誘導するか、乗車して頂くかといったことを学びました。その後実際に少しだけ車椅子を使用してみました。2時間目はシミュレーターを使って危険予測の教習。 3,4時…

RF1 リアアッパーアーム

先日ダストブーツを注文したお店から電話があり、 「メーカから連絡があって、一度アッパーアームごとメーカーに送って欲しいといわれた。メーカによる無償修理になるかも。」と言う事でした。でも、また取り付けてしまったし、今週末または来週末まではムリ…

大型二種免許、取得時講習 一日目

取得時講習 一日目。行ってきました。応急救護処置でした。(6時間) 15人中、2人が取得時講習。他の13人はその自動車学校の教習生の方々でした。 午前中の3時間目まで応急救護の教科書をみんなで回し読み。 4,5時間目は人形使ってのトレーニング。 意識なし…

ダストブーツ注文

キャンバーアームの破れたダストブーツですが、部品だけ注文しました。1個700円。ただし対策部品とかではなく、全く同じ物がくればどうせまた破れるのは目に見えていますので、その際は別のメーカーのを取り付ける予定です。 それまでタイヤの方べりが進むと…

アッパーアーム

先日、車検のために車を預けてきましたが、 「アッパーアームのボールジョイントのブーツが破れてるからこのままでは車検通せない。」 と連絡があり、適合するブーツがないのでとりあえずノーマルにして車検とおすことになった。 本日車が戻ってきましたが、…

車検用調整

来週、車検です。 最低地上高がやばいので、F車高12mmアップ。 フェンダーからのはみ出しも確実に無いよう、Rのキャンバーをネジ1回転分寝かし。アライメント調整なし。 フロントで一番低いのはフロントメンバーですが、 リアはマフラーのサブタイコが一番…

ジュピーノ

キッチンのリフォームやってます。 フロアはjukenのジュピーノ。巾が3寸5分。長さ4尺。 床下収納の開口幅は大抵606mmですのでジョイントを合わせられないのが難点。尺幅のフロアよりも時間は3倍掛かります。 色合わせも必要。 結論:メンドイw(やる人) 無…