2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猪身事故 くるま大破!!!!

どんだけ田舎?って言われるかもしれんが、 イノシシが田畑を荒らしまくってる、そういう地域です。キキー ドカン ではなく、 うわっ ドカーン キキーーーー って感じ。 光に突っ込んでくる習性があるのでよけるのはほぼ不可能です。 これまでの対戦相手 ウ…

ただで飯食えるなんて良いね!!

「人を殺せば刑務所に行ける」 ってやめてくれw あいつらの飯はおれの税金で賄われる ってことになる。 普通に働いて年金も納めてくれYO! それかチミが線路に突っ込め。 と叫んでみる。 しかし、最近は刺したり刺されたり。 怖いから、服の下にジャンプで…

KY ってゆったら

一人親方労災の更新通知の封筒に、今年度の労災資料があり、KYについて書かれてありました。 最近はKYといえば「空気〜」らしいですが、 やはり私らとしては、昔から「危険予知」ですよね。 KY活動。 納期第一ですが、「納期より安全」でがんばろうと思いま…

充電式アングルインパクトドライバ 他でてりゅ

いつのまにか出てました・・ 充電式アングルインパクトドライバ TL060DRF これで大抵の人は、差し込み式ニッカド電池と決別できるかと思われます。http://www.makita.co.jp/product/li_ion/tl060drf/tl060drf.html 充電式チェーンソー UC121DRF 115mmの切込…

RAIDやめました。

pc

エラー頻発なので諦め。 320+320+250+250の4台構成でいきまふ・・・

タスクバーのプロパティで「制限により処理は取り消されました」とエラーがでます。

どっかの転載 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer NoSetTaskbar または NoControlPanelを削除するか値を 0 に。 原因:窓の手でいらんところいじったのが原因と思われる http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing…

HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B で DVD-RAM 備忘録

どっかの転載 DVD-RAM のドライバがインストール済みなら手動で認識。 デバイスマネージャで、「DVD/CD-ROM ドライブ」→「HL-DT-ST DVDRAM GSA-4167B」のプロパティを開き、「ドライバ」タブ →「ドライバの更新」で「このデバイスの既知のドライバを表示して…

unknown hard error

PC

320GのHDDでRAID0(ストライピング)で快適なPCライフの筈でしたが、unknown hard errorが頻発し、OS(w2k)を安心して使えない状況が続いているので、以前の250GHDDを復活させてます・・。 状況としては、普通にOS起動しますが、たまに予告なくアプリ等が停止…

点色鬼謀

職安行ってきます。

オートゲージの・・

水温計と油温計の配線ですが、常時+12の配線にしました。 本当はこんなのに常時電源いらないと思いますが、一応。 これでビープ音が消せます。

MDIBrowserから Sleipnirへ・・?

pc

とっくに開発の終了したMDIBrowserをまだ使っています。ただ、 ページの種類によっては全て読み込むまでフリーズ状態になる事がある、 動画サイトや広告の多いページなどで、マウスを動かすだけでCPUが食われること、 などで、サクサク動かない事が最近多い…