2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スリッパ入れ

時間がないのでしゃしんだけ〜 ピヨさんおめでとうございます

○入れ

お客様のご要望でこんなもの作りました。 思索に試作を重ね一応完成。さてなんでしょう まあわかるよねぇ(笑

ボードはりとマシンについて

ボード200ほど消費できた〜。AR411HR、単発打ちのやりすぎで腱鞘炎気味になってきたので、今日は連発打ちでやりましたが、日立のように強く押さえる必要がないので連発打ちも深さは安定してますね〜。単発打ち派の私でしたがこれからは連発打ちで逝きます。…

■○邸 終了

久々にフレーミングからやった現場が終了。全てにおいてかなり丁寧に仕上げたので時間が少し掛かりました・・。で、、荷物積んで次の現場においてきましたが、次の現場(約70坪)には既に3x8ボードが540枚搬入されてて来週からボード張り床貼り等をサクッと…

IIJmio 値下げ 

PC

ライトスタートプランその他が値下げされてた。 1,974円/月が、1,596円 /月に なんだか最近、このカテゴリーは競争が激化してますね・・MVNO利用者は0.4%しかいないみたいだねぇ。あまり増えないことを願う笑

UIMカード(SIM)を加工してmini UIMカード(microSIM)に変更する

家族の電話が水没により使用不能となったので、新機種を某オクにて調達。 しかし、調達した新機種はminiUIMカード(microSIM)を使用する仕様なので、新機種は私が使って現在私が使っている機種を渡そうと思いましたが、前回、microSIMを加工し普通サイズSIM…

iOS7

PC

ipod touch(5th)にiOS7を入れました。 見た目はそれほど変わらないが、操作性が結構変わったので、慣れるまで少しストレスが溜まりそうですが、慣れたら以前より快適になるだろうと思います。 iphone4/4sにiOS7を入れるとかなり重くなってカクカクになる、…

BD-R 書き込みブルーレイドライブ

PC

遅ればせながら、我がPCにやっと、、、BD-Rドライブを導入しました。 増え続けるデータのバックアップはUSBのHDDに入れていましたが、HDDですと、物理的故障、悪意のあるソフトウェア等によって一瞬であぼーんする可能性は常に存在するので、ホントに重要な…