■○邸 終了

久々にフレーミングからやった現場が終了。全てにおいてかなり丁寧に仕上げたので時間が少し掛かりました・・。

で、、荷物積んで次の現場においてきましたが、次の現場(約70坪)には既に3x8ボードが540枚搬入されてて来週からボード張り床貼り等をサクッと終わらせ、11月いっぱいで木工事終了させるという予定です。まあはっきりいって無茶な話です。大体10月頭から入って2ヶ月しかない。大変だ〜と言っていたのにズルズルずれ込んで今になってようやく、ときたもんだ。階段だらけの作りにくい家、住みにくそうな家。今回ははっきりいって時間がないので○○はあとまわし。当初の計画が年内ってことだと思いますが、決めるものも決めずに進むわけ無いでしょ。契約に拘って工期を伸ばすことを容認しないってのも考えもの。いい家になりません(できません)わ。長く住む家なんだから、2ヶ月くらいまてよ、と。