2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

powershot s80のノイズの多さについて

PC

powershot s80で先日完成した新築現場の室内の写真をとってみた。 広角はかなり範囲が広く、室内では威力を発揮するが、ノイズの多さにちと閉口。 ここにきてs30のノイズの少なさにまた感心させられたといったところ。 ノイズの量的には、S30のISO感度200よ…

右ダブルクリックすると勝手にIEが立ち上がって

MDIBrowserを使ってますが、最近右ダブルクリックすると勝手にIEが起動して困ってます。 どうやらnVIDIAのnVIEWのDesktop Manager が いかんらしい。 Desktop Manager > アプリケーション > 拡張機能 > InternetExplorerのダブル右クリックの拡張機能を追加…

PCI-Eで4モニターをする件①

PC

PCが新しくなってから、ビデオカードがPCI-Expressになったため、とりあえず買ったLeadtek winfast px 6600 td。 デュアルモニタはとりあえず対応していたけれど、今まではMatrox G550に、同じくMatroxのPCIのカードを挿して、トリプルモニターでやっていた…

マルチモニター (quadro

時間があっても計画しなければ・・

マキタインパクト TD130D を使うようになってから、約2ヶ月経った。 かなり手に馴染むようになった気がします。 以前使っていたTD123Dは身内にあげたのですが、この前それがゆかにおいてあったので、手にとって見ましたが、正逆転スイッチとかまともに操作で…

3/1に楽天証券から封筒がきた・・どうやら手続きが済んだようだ。