時間があっても計画しなければ・・

マキタインパクト TD130D を使うようになってから、約2ヶ月経った。
かなり手に馴染むようになった気がします。
以前使っていたTD123Dは身内にあげたのですが、この前それがゆかにおいてあったので、手にとって見ましたが、正逆転スイッチとかまともに操作できませんでした。しかしそれ以上にその重さに嫌気がさして、昔の道具の懐かしさに浸るまもなくゆかに戻しました。結局馴れなのでしょうが、いまはTD130Dが最高です。
充電マルノコ SS540DRFに関しては、これは意外と普通のときもかなり役立っています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



最近、マキタの充電工具がいろいろ出てきている様なので気になってしょうがないですが、つられて要らないものを買わないように自制しないといけません。
というのは、いま3月になったところですが、4月の末まで仕事がないからです。




それで、今月と来月で英語を少し勉強しようと考えていますが、意志が弱いのでどうなるかわかりません。

というのは、4月にアメリカへ旅行に行くという計画が現実のものとなってきたので、そのためにすこし使いそうなフレーズを覚えたいとい考えています。


英語に関しては、もともと高校時代に、いまは全然流行っていないですが英検2級とか取らされましたので、嫌いではないです。構文150とか全部覚えてました。受験英語ですけど・・・。それと英語の家庭教師をしていたこともあり、英語関係の仕事とか(少しだけ)考えたときもありました。

 が、なぜかいまは大工で家を建ています・・ 人生そんなもんでしょうか(わら
とはいえ、今は輸入住宅がメインなので、入ってくる材料などの説明はすべて英語で書いて有りますが、ほぼ普通に理解できるので、よかったな、などと考えています。


話を戻して、旅行については、たまに「何しにいくの?」などと嘲るような質問をされることがありますが、目的なんてありません。単なる気晴らしです。
車でドライブに行くのと同じだと考えています。


そんなわけで、旅行とぶつかったので、仕事をひとつパスしたので一気に時間が空いてしまいました。



pcの前にかじりつくのも程々にして、時間を有効に使いたいと思います。