2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

ハロウィンって気持ち悪い。オカルト100%。いいことないわ。大体、本来は何でもコスプレするってヤツじゃないしね・・。 バケモン(悪霊)に扮しないと。。ザルすぎる笑。 しっかし、こんなもんが日本でなぜ流行るのか?

マキタ36V

マキタ36Vバッテリー機種で出てほしいのは、ここ一発でパワーのいる道具。そしてもっと軽くしてほしいマシン。 それ以外のマシンで、持続性の必要そうなものはそのまま「18x2」で置いとけばいいかと。よって早急に出てほしいのは、「個人的には」 165丸の…

読まないサイト、記事、ブログ

はてなブログのモバイル版で、コメント数を表示する方法がないか模索したが、どうやらない模様。 livedoorブログではそれができるので、そういうのを求むところです。例えばこちらのような。 先っちょマンブログ どこか使いやすいサービスがないかな~と模索…

2種電気工事士 試験2019年下期

朝、試験受けて来ました。星稜大学。 上期は合格者が少なかったとかなんとかで下期は簡単だったかも? 配線図は過去4年の問題全てよりも簡単だった でも知らんところは基本全部分かりませんで、結果は7問ミス。 おそらく通ると思われます。 技能試験の準備を…