2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TD130D。

スイッチが不調になってどうしようかと思っていましたインパクトですが、スイッチ交換が面倒なので、新しいのを2台ほど購入しました。古いのは売りさばく予定です・・・ ・・・・・・・・・・・・ 鋼製下地用のロールビスの25ミリで先が最も尖っ手いるメーカ…

メインマシン復旧しました。

PC

HITACHI LG の250GのHDDを取り付けましたが、やはりSEAGATEの物より断然速いです。 HDDのデータが破壊された原因はおそらくW2Kをインストールしなおした際にBigDriveに対応させる前に勝手にチェックディスクみたいなのが働いて、かってにデータを移動(破壊…

次いくど・・

だいぶ涼しくなってきて、仕事もバンバンはかどるようになってきました。ただ、日が短い・・・。 今日から新しい現場に入りました。とりあえず外回りの下地などを3日ほど行います。 しかしまだ前の現場が終わってませんので、しばらく掛け持ちみたいな感じと…

かなずちではなくかなづち neo-glass

(3rdマシンからアクセスです。。Pentium3 500MHzのこれまたカスマシン。) アクセス解析を見ていたら、フレーミング専用ハンマーなるものがあることを知りました。 なんでもアメリカで売っているようで。検索するといろいろ出てきますが、たとえばこんなの…

s-style

それと今日、仕事カーと化したステップワゴンRF1君のリアショックを注文してきました。 HKS の HIPERMAX(ハイパーマックス) S-Style という車高調のRF3用のリアショックだけ注文しました。税込み 60,000円です。単筒式の30段調整ですからなかなか期待できそ…

HDDこわれた??

PC

メインマシンのHDDがエラーでまくりで、現在起動不可になってます・・ まさかこんなところで4thマシン(gateway GP6-400c せれろん400MHz)が役立つとは。このマシン、電源が冷めているときはファンが回らないという、岡谷エレクトロニクス「音無」にも匹敵す…

1尺フロア

フロアタッカーを使ってもやはりボンドを付けないと床鳴りはそれなりに発生しますねぇ・・まあ床の不陸があると、ですが。。。 今回13坪貼りましたが1箇所だけしかも寝室の前の一番歩くところがキコキコと鳴ってしまいました。根太と直行ならボンドなしでい…

寝不足がたたったなあ

3段まわり階段の真中の菱形の伸びたような段の内側の部分で、切ってはいけないところをきってしまったわ・・ この前も同じようなミスをしたような覚えがあるが、そのときはなんとかフォローできた。しかし、今回はムリw柱をなるべく欠き込まないようにと考…