2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ、春スキー。

シャルマン火打。 友人(内装職人)と2人で。 非圧雪が売りなので、わざわざ春に行くとこでもないですが、雪があるトコってことで。 自撮り棒というものを初めて使ってみました。コケたら突き刺さりそうで、恐る恐る。バランス取るので精一杯で不自然です。…

A4 カラーレーザープリンター NEC 5750C

キャノンのMP990が壊れたので、同じような現行機種を買おうと思いましたが、インクジェットはインク詰め替えが面倒、または純正インクならインクが高いってことで、この機種に行き着きました。 カラー印刷のスピードが段違いで、美しい。 5600Cにするか迷い…

サイクロンの弱点等

サイクロンの動画で私にとって最も為になったと思える動画を幾つか貼り付けます。 これから自作する場合これらを見ると、いろいろ妄想できるとか思います ところで、サイクロンは吸引力が変わらないとかダイソンが言っていますが実はそうでもなくて、質量の…

100,000、マキタ充電サイクロン

10万キロ行きました。RK5 6月に2回目の車検 フロント改造ダンパーの減衰力を最適化しました それから充電用のサイクロン試作機。 動画追加しました youtubeで見た、どなたかが作ったのをそのまま真似しました。

漬け込みタイプの撥水剤は必ず熱処理を。MUST!

漬け込みタイプの撥水剤は、店頭では圧倒的にニクワックスが多いですが、ニクワックスは匂いがきつい・・。なのでリバイベックスを使用しています。 見た感じ、成分も似たようなものだと思いますし、施工法も似たようなものだと思います。 で、施工法につい…