A4 カラーレーザープリンター NEC 5750C

キャノンのMP990が壊れたので、同じような現行機種を買おうと思いましたが、インクジェットはインク詰め替えが面倒、または純正インクならインクが高いってことで、この機種に行き着きました。
カラー印刷のスピードが段違いで、美しい。


5600Cにするか迷いましたが、これまで同様LANで接続するため、5750Cにしました。(5650Cは少し高い)
解像度は600dpi。
5600Cは1200dpi。逆ならいいのにー


でもランニングコストとレビューの評価が良い5750Cに。値段も安いし。


ご家庭用におすすめ。


とりあえずカウンターの上に設置


欠点は

  • 600dpiであること
  • 手差しでフィードすると斜めになりやすい

といったところです
メインマシンとして使うには心許ないですが安い!
メインはA3両面マシンなどがあれ最高ですね


16000円位ですが、ポイント使って13000円位で入手。


2016/9/23追記
 半年でいちど壊れました。 電源の故障だと思われる。カチカチとリレーの動く音がして起動せず。インジケーターランプ赤と緑点灯しっぱなし。
愛知から出張修理で来ていただきましたが修理できず持ち帰り。修理完了後送りつけてくれればいいのにまた愛知から車で運んできてくれた。こっちとしては余計面倒だけどしょうがない。
次壊れたらEPSONのA3カラーレーザーを買おうと思う。壊れなくてもヨビがないときついのでさっさと買うかもしれませんが。まーハズレに当たるとこんなもんですかね・・。


2017/4/30追記
A3マシン買いました
http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/20170419