ほぼ、春スキー。

シャルマン火打。




友人(内装職人)と2人で。



非圧雪が売りなので、わざわざ春に行くとこでもないですが、雪があるトコってことで。
自撮り棒というものを初めて使ってみました。コケたら突き刺さりそうで、恐る恐る。バランス取るので精一杯で不自然です。でも疾走感はあるような


晴れ。灼熱太陽で、シャツ一枚でokなほどの気温に・・。まともに滑れるのは、午前10時まででしたが、景色が綺麗だったので良かったかな〜。
雨用に持参したプロモンテのカッパを羽織って滑りましたが快適でした。さすがゴアテックス。山頂の食事処の店主のアニキも好印象。
9ヶ月後にまた来ます。


ゴーグルはAXEのピンクミラー 888-wpk-2。見た目はダサいが視界は広く明るく、ナイターでも昼でもとても滑りやすい。メガネ対応。5000円程度とリーズナブル。
可視光透過率が低いと吹雪やナイターではしんどいので、なるべく明るめを選ぶことをおすすめします。で、ミラータイプなら昼間も眩しくないのでピンクミラーが一番使いやすいと思います。