PCI-Eで4モニターをする件①

PCが新しくなってから、ビデオカードPCI-Expressになったため、とりあえず買ったLeadtek winfast px 6600 td。
デュアルモニタはとりあえず対応していたけれど、今まではMatrox G550に、同じくMatroxPCIのカードを挿して、トリプルモニターでやっていたので、デュアルだといろいろ不便さが・・。

そこでもう一個ある PCIe スロットに同じカードを挿して4モニターにしようという計画をたてた。。
winfast duo 6600GT という選択肢もあったが、どうも危険な香りだったのでやめて、今使っているのと同じ奴PX6600TD DDR2 を入手。

結果的にうまく4画面になリましたが、これがなかなかまともに認識してくれず、丸一日かけてがんばりました。どうやらソフト的なバグもあるようで、妙な手順を踏まなければ、DUAL VIEWを2つにすることはできませんでした。今日は眠いのでまた後日、自分でやるための備忘録として手順を記す予定・・。