IIJmio

先月からIIJmio ライトスタートプランを契約し使用しています。
使用ルーターは docomo L-04D







測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2013/09/01 23:19:56
回線/ISP/地域:

                                                                                                  • -

1.NTTPC(WebARENA)1: 4.36Mbps (545.45KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 4.57Mbps (570.89KB/sec)
推定転送速度: 4.57Mbps (570.89KB/sec)



                        • Broadband Networking Report ------------

<アップロード速度>
データ転送速度: 3.10Mbps (388.73kB/sec)
転送データ容量: 800kB
転送時間: 2.058秒

                                                                                                        • -

測定日時: 2013年09月01日(日) 23時20分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
-----------------------------------------------------


十分速いですね〜
ライトスタートプランは、クーポンと称して2G/月まで、Xi(LTE)回線を使っての高速通信を使える。低速モードまたはクーポンを使いきったら200kbps。「みおぽん」でこまめに切り替えることもできる。
ホントはミニマムにするつもりですが、一応、試す意味で中間のライトスタートプランで契約してみました。それでも月1980円は十分安いです。



あと、200kは確かに200k出てます。どういうことかというと、OCNのアレとかb-mobileあれとか、エキサイトのあれとかは200と言いながら100以下だったりするものがあるらしいです。どれかわかりませんが(笑
で、、コレ系ではIIJが一番速いようですね。それと、契約期間に2年とかいう縛りはないので、「こんなはずじゃなかった」という場合もすぐやめれます。


普段はピンクのガラケーipod touchを使ってます。touchは休憩時間の読書とカメラ用途。
白いガラケーは緊急用(?)
NEXUS7の旧型も読書、写真閲覧、ゲームなどですが、はっきりいって使い道ナシ。買った理由は、単にandoroidを使ってみたかっただけ。。あ〜、でも、picasaとの親和性はいいかも・・。
読書等における実用性ならipad miniがいいですね・・。ipad miniの新型出ないかな〜


iphoneipad買えばいい話だが、田舎に住む私らにとって携帯はdocomoが一番安定してるので。
スキー場ではsoftbankはダメダメだし。
でもdocomoスマホは欲しいとは思わない