最近買ったもの


ソフトインパクト TS141
フツーのインパクトTD171

8万ちょいですか

今まで14.4vにこだわってきたのは、その重量がきついから。あと、パワーもさほど変わらないということで。なのに、今になってなぜ替えたかというと、電池の耐久性、というか持続性ですかね。14Vは電池が減るとすぐに弱くなるし、寿命も早い。


18Vは使えなくなるラインになるまで余裕がある感じがします。2年使ってもまだ使える感じ?14.4vは2年で買い替えです。ただし、それらはすべて全く根拠がなく、そんな気がするだけです。


あとは充電丸鋸が18だし、掃除機もそうだし、ブロワも。なのにメインは14.4vという・・。じゃあ統一するか、みたいな流れでもあります。(ぜんぶ14.4v機に18いれ)
重さは、鍛えるしかないですね。



DEELUXEのEDGE


スノボのブーツは去年潰れたので仕方なく。
EDGE(エッジ)は去年のVICIOUS(ヴィシャス)の後継モデルで更にフレックスを高めたdeeluxeで最硬ブーツとなっております。スピード出すにはやっぱり硬いのがいいということで。
インソールはSUPERFEETの黒いヤツを入れときました。インナーはTF(サーモフィット)で、オーブンでチンして足型に合わせるアレです。
でも2回滑ってみて、いまいちしっくり来なかったので焼き直しました。サーモフィットであしを合わせる時、ブーツをギンギンに締めてやらないといけないのに、あまり締めてなかったのが原因です。知らなかったわ。
今回はギンギンに締めました。足首部分だけ独立してBOAで締める用になってますがそこも締めが甘いと後で締めれなくなって、折角の硬いブーツの性能が出せません。



それから、2日目、ゴンドラを降りるときに紐を引っ掛け、締める部品を破損。弱すぎ。幸い裏のビスを抜いたら根本から交換できるようになっていて今週中には届くようです。良かった。それからそれからogasakaCTをゲット予定です。
バートンカスタム16モデルとX9FVを処分せねば・・。カービングに適したバインってどこのが良いんですかねぇ・・

しかし
なんか毎日暖かく、冬は終わったような雰囲気ですね笑