5th オデッセイ試乗

新型(5代目)オデッセイ試乗してきました。試乗と言っても運転は営業の方にしてもらって、後席、サードシートの座り心地と乗り心地チェックです。試乗車はアブソルートでした。

はっきり言って足硬い、二列目でもちょっと厳しい、3列目は不可というレベルです。首と腰が痛くなりました。オデは重心が低いから足をあそこまで硬くしなくても良さそうに思います。なので今度、標準車に試乗してみたいです。アブソはとにかくリアが硬い、ストローク不足なのか何なのか、、、、硬い。買う人はリア、3列目の乗り心地は要チェックです。


シートの座り心地は2列目キャプテンは中折れシートで、オットマン付きで気持よかったです。2列目のレールなんかはステップ共通な感じですので移植は簡単でしょうね。3列目のシートも座面前方(ひざ裏部分)が高くなってるので自然な感じで前後の窮屈感もなく快適でした。STEPWGNも座面を工夫すれば座りやすくなるかも。2列目シートが良すぎて、今度はナビシートが貧弱な感じになりますね。。。


エアコンスイッチ類はタッチ式。これはやめて欲しいと思います。運転しながら操作するにはやっぱり物理スイッチと言うかクリック感のある方がいいとおもうけどな・・。


静粛性については、走行中3列目に座った感じではそれほどうるさくなかったです。ピラー内部を伝う反響音みたいな中高音のノイズがけっこう抑えてあるようでまあまあ良かったです。


もし買うとしたら、アブソルートを買って、モデューロ足を付けるかな。



N-WGNはカスタムの安心パッケージでほぼキマリだと思います。車体のみで135万程度?試乗してokなら注文します。色は迷うところですが、結局はシルバーが汚れが目立たなくて楽だな・・。