電池型有線アダプタver2

年末のまとめを書いたのに記事upします(笑



ナナメに線を出していましたが、案外使いにくい。よって、標準的なまっすぐ出しにしようと思います。
それと、線の中心はグリップ中心の延長線上が使いやすそう。ってことでこうなる予定で工事をしました。


電圧計が入らないので、カッコ悪いけど縦にします。



ネジをとるにはトルクスのT10があると良い。


内部改造は、まず、黄色い通信端子の半田を吸い取り、コネクタを外します。あっても大丈夫ですが、
軽量化(笑)と充電防止(になるかどうかわかりませんが)




それから、温度ヒューズのようなものは取っ払って、ジャンパーで短絡します。


これを繋がないとTH端子のあるマシンでは電灯はついてもモーターが回らない。


配線をハンダ付けして、電圧計も配線して完了




今日はあんましガンガン使えなかったです。
1月は6日から仕事するのでそれから耐久試験を致します〜

 


まとめ
http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/20140123