マスクと給付金。感謝


ア○ノマスクが届きました。特別給付金が入りました。持続化給付金も入りました。
この件で4月に1件キャンセルとなり、マジで何もしなかったから家でじっとしていました。半分どころか90%くらいOFFとなり、計算上200以上で上限の100。感謝して頂きます。
ちょうど申請から2週間くらいです。普段使いは新生と楽天なのですが、地方の口座を利用。
とはいえ、個人経営の飲食店などでしたらこの程度では厳しいはず・・。

これから!と言ってお店を始めた人などには厳しい状況になってしまいました。まあ、感染症に関しては誰が悪いというわけでもないので、今のこの世の中では確実なモノなど何も無い、ということを考えて無理なく生きていくしか無いのかもしれません。

ところで、これまでも言われてきていますが、国が配ってきたマスクはやはり少し小さいですね。原価いくらなのか?w


あと、ある自治体がマスクを確実に買える券、みたいなモノを発行しましたが、そこで買えるマスクは高すぎて、楽天とかで買ったほうが良いという状況。まあ色々むつかしいよね・・・