しんあつぎり

今日、新しいスライドのデビュー戦でしたが、特に問題なくという感じでした。無垢モンの窓枠カットです。


ただ、LEDライトが見にくいです。色の問題なのか、照らす角度の問題なのか分かりませんが、おそらく両方だと思っています。
ちなみに左右から照らす様になっていますが、ボタンを押すたびに、両方>左のみ>右のみ>消灯を繰り返します。今日は右のみONにして使用していました。


標準でついていたチップソーは新しいだけあってよく切れました。日立はマキタより切れますね。ただ、グリーンはグリーンⅡになってからイマイチな感じです。まあ気のせいかもしれませんが。


で、最近友人がこのチップソーがよく切れる、というので1枚入手しました。

深厚切り(しんあつぎり)


おおどめ切ってもブレないそうです。台金厚さ1.7。グリーンは1.4くらいだったような?。お値段はグリーンとおなじくらいですかね?


一応楽天で一番安いところと、アマゾンの最安は押さえました。今回は楽天
楽天 190ミリ80P
アマゾン 190ミリ80P
楽天のほうが、アプリで買うとポイントが大きいのでお得かもしれません


190も165も、薄い方56Pと厚い方80P、(丸鋸用とスライド用)が存在するのと、どれも色が一緒なのでわかりにくい。また通販サイトでは種類がわかりにくい事と、ショップによってかなり価格差が有るので、注意深くカートに投入し、購入前によく確認してください。
このあたりは日立のように、52Pはブラック、72Pはグリーンと色分けしてくれた方がわかりやすいんですけれど・・・