道具の出入りそのたメモ

最近処分したもの

  • 日立の1尺スライド。ジャンクで購入し再生を試みましたが、断念。レーザーの電源故障その他で面倒になりました。あと、旧型スライドタイプ(後ろに出るタイプ)で1尺切りは、壁際で使えない。思った以上に!
  • max常圧ブラッド。常圧は廃盤になったらしいので予備機(ほぼ未使用)を処分。
  • LG27インチ液晶。やはり目が疲れるので3日で断念し、師匠に。
  • WF4AR。倉庫にまだ1つ残っていたので部品取りとしてドナドナ。有効活用していただければok。


そのた

  • 集塵ホースの25mmタイプは取り回しが良さそうなので試してみましたが、吸い込みが思った以上に弱すぎるので、やはり38でないとダメだとわかりました。
  • チップソーケンマキのダイヤモンドホイールは325Nでなくて600でなければやはり満足な研磨ができない。
  • ダイヤホイールの目詰まり取りに研太郎って高いだけの石(笑)を使ったらうまくいった わら
  • iPhone4sにiOS9.2を導入。8より軽くなるらしいということで。結果、ま、変わらず?! でも、LINEの文字入力時にしばらく待たなければいけない時間が減った。ipadはまだ8。
  • サブデスクトップマシンにWIN10 pro 32bit を導入。HPのスリムマシンですが、もともとwin7pro32bitが入っていたのでそのままバージョンアップ的な。ただ、メインマシンが64bitなので、プログラムフォルダをそのままコピーして同じ作業をしようとしても出来なことがあるから、やはり、自宅のPCのwindowsは全部64bitに統一したいと思った。 まあめったに使わないのでいいのだけど。

 




ホコリだらけのマシン




ios9入れました。見た目ではわからぬ




柄合わせキューブ



ねこあつめ。猫なきいまこれが唯一の癒やし 笑