DIY的に小屋を立てる! 屋根。

とりあえず屋根垂木を加工。

成が140あるのでタルキック185でも可能ですが、心許ないので200を打とうと思いましたが、タルキックの200が近所で入手できなかったので断熱パネルビスで。
まあ似たようなもんでしょう。
頭つなぎと上枠にまでビスが刺さる計算です。流石にぶっといので下穴なしでもまっすぐ入ります。


1.5尺ピッチなのでジョイント兼転びを入れて、天井だけグラスウールを詰めてボード貼る予定なので、外部の転びに気休め程度の通気確保として30Φで穴あけw。
軒天も有孔かな。


妻入で庇なしの予定なのでケラバを手前側だけ少し出し。


とりあえずここまでくれば野地にルーフィングして壁タイベック張って放置でok。
あとはサッシが来たら取り付けて、暇を見て屋根と外壁のトタンをやろうかと思います。


サッシは楽天ヤフオクを見ていたらライフサポートhamayaさんというショップが非常に迅速で親切だったので、そこにお願いしました。
有能な人達が揃っていると思う。