パソコン用のヘッドホンを買いました

これまではvictorのヘッドホンに、昔使っていてすでに壊れたバッファロの耳掛け式ヘッドホンのマイクをアロンアルファで接着したニコイチヘッドセットを使っていました。
ところが断線修理した部分の接触が悪くなり支障が出てきてしまいました
こやつ


踏んで割れて、溶かして付けたり、なかなかの惨状


・・・


というわけで新しいのを探し始め、どうせならちょっといいやつがアレばと思い適当に調べたら、サウンドウォーリアSW-HP10 と言う製品が何やら評判がいいようでしたが、
それの上位版的なもので、今回調達したのはこちらです
サウンドウォーリア SW-HP20-B




実物






SW-HP10をさらにリスニング用にモデルチェンジしたモノらしいです
見た目の違いはコードが本体側も着脱式になっており、交換できるようになっている点。それ以外違うのはロゴ程度ではないかと思いますが、SW-HP10を持っていないのでわかりません


音質は低音まですごくしっかりでます。3000円程度のヘッドホンですと60Hz以下の減衰が目立って40Hz以下はあまり出てこないですし、20以下なんてほぼ全くというくらい減衰してしまいますが、SW-HP20は20hzあたりまで同じ音圧で出てきます。
ただ、3.2kあたりに谷があるような。(パソコンの特性も少しはあるかもしれませんが、サウンドカードは一応そこそこちゃんとしたモノ


そのうち市場に出回ってみんなの評価が出てきて、特性もデータとして明らかにしてくれると思っていますので、そのときに明らかになるでしょう。(他力本願w)
自分としては、ベースの聴いた音楽が好みなので、結構気に入りました。あとは古くからあるレトロなゲームミュージックとかもよく聞くのでこれがまた気持ち良い。こんなのとか、こんなのとか
そういう年代の人間なんで 笑
あとはPCのイコライザで調整で。