hs008セットと002の単体

ヤフオクでいらない道具を売ったら結構雑収入が入ったので、とりあえず丸のこを発注しました。

ところが問題が発生しました。

昨日paypay経由で売上金から6万ほど支払いをしようとしたらエラーが出て上手く行かず、何度か繰り返したら10回目くらいでなんとか通りました。
ところが今日、3万程度支払いをしようとしたら全く通らない・・なぜ。。。

色々やったが全くダメだったので、ヤフーに問い合わせると6時間位でメールにて回答。早い。
答えは簡単に言うと「原因不明。おそらくpaypay側に問題あり」とのこと。

なので次にpaypayに電話で問い合わせた所、いろいろと調べて頂けまして、回答は・・なんとチャージ上限を2万に設定してあったというw
時間がなかったので、paypayのサポートセンターの男性にお礼を言って、さっさと決済しましたが、昨日6万通ったのはなぜだろう・・という疑問だけ残りました。ま~一般企業の決済サービスなんでそんなに完璧に動くわけでもないということでしょうか。でも上限設定をしたことはほぼ記憶になかったので、FAQに書いておいて頂いても良いかもしれません。


(基本的にpaypayに残高は入れていません、ヤフオク売上金からの支払いでチャージと同時にかんたん決済で決済する方式をとっています。)



おまけ
https://www.youtube.com/watch?v=kLwVyH7oYdw