タジマ レーザー墨出し器 BL10-KYRJを修理に出しました

タジマQ便サービスで自宅からメーカへ直送(ヤマト運輸


誤差 1mm/10m との事でしたが、買ったときから 5mで鉛直4mmほど誤差出てました。線も交わってないし。
シンワよりもましだけどね。  このあたり、マキタのレーザーなどはさすが誤差も少なく信頼が置けますがね。結局値段相応

吹き抜けで、1階の床から2階の天井までの高さが大抵5メートルちょっとになるのですが、とりあえず帰ってきたらそこで精度確認してみます。
修理開始日2007/2/22 完了予定 7日後




BL10-KYRJ 通り芯(両縦)が出ると、ドア枠、周り階段等に役立ちます。
 
レーザーロボ01 水平専用。安い。精度もかなり出せる、ひっぱりだこ
 
AL-TATE 縦専用。たまに使う程度。スライド微調整機構じゃなく、地墨のほうがいいとおもうけど。

 
 

普段は以上の3台を使っています。