makita TD157D

最近私の近所でマキタインパクトTD157Dが結構流行っています。
というか、私が薦めているのですが、すでに3人ほどが157を購入。

TD157じゃなくTD172を買えとか、なんにも考えないで言うヤツはド素人w
使い分け、という考えがないのか。
例えば
https://www.youtube.com/watch?v=34SPKcQJkQY
売店がしょーもない動画上げるのが普通になって来て、ようつべもいよいよ末な感じですね笑


あとは、カムアウト云々だと、マックスの152も実は結構快適。
スイッチが特殊ですがそこに価値を見い出せられれば悪くないかも。
同時押しとかダブルクリックとか慣れたら結構おもしろい、とは思います。
ただし、感圧トリガーは実際には結構しんどい。同じ速度で回したいときはストロークがある方が絶対有利。


ま私は155なんですが笑。TD123もなぜかまだ持ってます

makitaは赤電池の差し込み以降
TD123、130、131、133、137、TS131、TS141、TD171、TD155
日立は
WH10VA、WH10VA2、
RYOBIは IDS135、
マックスは
143、144、152
を使ってきました・・最近の日立(ハイコーキ)は未体験ゾーン