グリーンレーザー

昨日小規模な展示会に行ったら、見るものも買う物も殆どなかったのですが、日立の緑色のレーザー墨出し器がありました。
その名も 「グリーンレーザー」そのまんまですが、それはそれで良いと思います。
・・・で
ナゼ緑なのかというと、視認性が良いようです。たしかに、昼間のテントの天井に照射されたレーザーもくっきり見ることが出来ました。同時に照射されていた従来の赤色レーザーはほぼ全く見えなかったですが、緑は普通に見えたのでチョイ驚きました。ちょいと太い気もしましたが、明るいからかもしれません。



UG 20MG 水平+両タテ(通り芯)
UG 20UG 水平+おおがね
UG 20UAG 水平+タテ
http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/products/undef/ug20mg/ug20mg.html


UG20MGで実売23万くらいしてたような・・買う気がなかったので値段忘れました。すいません。(オープン価格なのでofficial site見ても値段が分からない。)
まあ、高いです。値段いっしょなら買いだなぁ
そういや、受光器の近距離、遠距離の切替はあんまり意味がないように思えました。



視認性の高さは抜群なので、そのうちすべてのメーカーのレーザーが緑色になるのではないかとおもいます。。。

6/28訂正