コメントれす。

>S430-4MATIC 『レーザー機のメーカー候補にマイゾックスは無いのですか?』

なかなかマニアなところを突いて来ますね。。確かに、マイゾックスを扱ってるお店というか通販サイトは少ないようで私の候補には入っていなかったです。 ほかには LTC KDS リズム(元ニッショー) アックスブレーンなどもありますが、それらのメーカーの実機はあまり見たことがないというのあります。でも、ニッショーは2回ほど展示会なで実機触りましたが、なかなか老舗と思わせるところがありました。タテラインが360度一周するフルラインなどはニッショーだけのオリジナルっぽいですね。(ほかのメーカーも出してたらスマソ)

やはり老舗メーカーは最近の低価格化に押されて目立たなくなっているのかも知れないですが、今回のシンワの製品を見たところ、結局安いものはだめなのでまた昔からの信頼のあるメーカーが売れ出す、という流れになるかも・・。
でも値段が開きすぎなのでまだしばらくどうなるか分かりませんが、今回は値段的には中間でそれなりに性能が期待できそうなtajimaの製品を選ぶことにしました。 どの程度のものか届いたらまた報告したいと思います。