最近、密林で買ったものを並べてみます。(イヤーマフ関係を少し更新しました)

バール。結局コレが一番使いやすい。390ミリなら90の釘も難なく抜ける。300だとちょっとパワーが足りないんですよね〜




ビットにつける磁石。これは2日で磁石が紛失。プラスチック製の従来のやつで十分です。



チンゲンサイ、小松菜等、葉物やさいの虫対策に。




これまでは主にでかいハンマーに使ってきましたが、今回はカケヤに巻いています。最高!




軽量。しかしNRR:21dBはちとパワー不足か。それでもいちいち耳栓を出し入れするより楽。最近は専らコレ。


ネックバンド式で一応ヘルメット対応タイプですが、それでもヘルメットと干渉します。耳の上が痛い。
外部で使うなら「ヘルメット取り付け型」を推奨。まあそれでも最近のヘルメットは厳しい・・。最後のミドリ安全のメットsc32が必要かと思われます。




というわけでヘルメット用。26db。アメリカンタイプのメットにつけるタイプなので、下記部品を使う。(正しい使い方ではありません)




イヤーマフをつけるために必要。ボンド塗布して差し込む。(正しい使い方ではありませんw)



上記アタッチメントを使ってもやはり、ヘルメットとイヤーマフが干渉するので、取付方法をいくら工夫しても、結局は快適な使い心地が得られない事が分かったので、このヘルメットを購入。コレならネックバンド式でもokですし、小加工でもメット取り付けタイプのイヤーマフが取り付けられそうです。
手元に来たのでこれから改造・・
追記:ペルター(のイヤーマフ)の差し込み部分を1ミリ削っただけでボルトオンでペルターが装着できました!




車の消臭剤にかれこれ10年以上は使っています。シート下に設置。




やっぱバートル最強。ベストタイプ最強、と分かりました。




PCのキーボード、いまだに有線の人っていらっしゃいます?だとしたら今すぐコレをお勧めします。
電池が全然減らない。電池が無くなる前にキーが壊れて買い替えって感じで、3年位で買い替えて、かれこれ4代目です。




マキタ充電ハンディ掃除機は当然HEPA!HEPAをつければポストフィルターは撤去できる。




旧式のフィルターならHEPAと同時にコレを付ける。




ついに!我が市町村でもレーザー式ネズミとりが稼働しだしました!しかも天下の8号線で夕方に堂々とやっていた。
LS10とLS20で性能は大差ない。よって、この旧型で十分と思われます




柿の種は最近、箱買い!最高ですw




以上です~




おまけ 
ペルターイヤーマフ対応メット。ただし落下保護はないと思われる


sc32に純正対応したミドリ安全イヤーマフ。このセットを買えば良いかも?

でも私としてはペルターが好きだw