浴室換気乾燥機

既設の古いのの寿命が来たので交換。

換気だけしか使わないですが、換気・暖房・乾燥機能付きで一番売れていると思われる機種となりました。
BF-231SHA
簡単な電気工事とダクトのつなぎだけでok。開口サイズはどれも大体同じっぽいですね。
リモコンは4芯の線を本体からつなぐ感じ。

取り付け後、暖房もやってみましたが案外温かいです。でも電気バカ食いなので使いたくはないですねw
換気とかタイマー機能とかは使いやすいのでこれでokですね。安いし。


写真のビニール(住宅用気密シート(厚め))は風呂の蓋として使っています。
ジャバラとか板状のちゃんとした風呂の蓋って殆ど使わないモノですし、使わないでいるとカビたりと結構大変なので、ウチではもう何十年も使っておらず、最近思いついたのはこのビニールシートで、浴槽フチに乗せて張ればokとわかったので置いていますw