愛知のスゲー金物屋さん

行って来ました。去年の11月以来、2度めです。朝5:50に出発し、付近到着9:00 3時間強でした距離にして270km程あったと思います。今回は100km/hでのんびり行ったので遠かったです。(言い方が変w)


速攻で、チップソー研磨機をばらしていじって頂いて、色々教えて頂きました。ベアリングを2つ交換していただいたので、くるくる回るようになりました。ありがとうございました。このくらいのデキル金物屋さんが近くにあったらどんなに良いことか・・。コチラにも分店を出して頂きたひ・・


h168さんと、後輩にあたる大工さんとお会いして、お店で買物し、お昼にお出かけしましたが、3人とも道がわからずなかなかまよいまして、なんとかたどり着いたお店でお昼。h168様にお昼ごはんを奢って頂きました。さすが兄貴!イケメンでしたし・・ありがとうございました


・・・
まあ、そんなこんなで、ちょっと私、ぐったりしてましたが今回色々会話して、これからやりたいことというか、やるべきことというか、そういうのがはっきり定まったような感じが致しました。(まあそんな大袈裟なもんでもないけど)


ありがとうございました。
あと、番頭さん、おじゃまいたしました。


 


 


最後に周辺の移動記録。  なかなかの迷走っぷりで、楽しかったです(笑)

帰りは名古屋高速が走りにくかったので、経費節減も兼ねて少し遠回りの岡崎インターから東名・名神北陸道と通って8:30に自宅着。