入隅カッター レバー装着

toshikane様から入り隅カッターのハンドルを送っていただきました。
有難うございます。早速取り付けてみました。




装備後と前


これはいつでも自在に調整できるのが素晴らしいです。

ただし、持つ位置が変わるのでそのあたりをどう考えるかというのもあります。
レバーの場合、根元を持って移動するのは難しいです。(これまで六角仕様だった人)



こんな感じ。



六角だとこう持っていた



なので、
使い分けができるかもしれません。
簡単に取り付け・外しができますので。

つまり微妙な調整を毎回必要とする場合にはレバーハンドル装備。
基本的に一度決めたらずっと固定だと言うなら六角仕様でも良い。という感じです。


私はつけていますw





もしまだ本体すら買っていないようでしたら、今すぐGO
安くはないですが、ものによってはリフォーム一軒で元取れます。そのくらい破壊力のあるマシンです笑

まあここを覗いてくださる方はほどんどお持ちでしょうけどw
あと、場合によっては引っかかったり、釘を挽いたりありますので、必ず予備の刃を持っていたほうが良いと思います。

溝の高さはある程度余裕を持って掘ったほうがいいと思います。0.5mmくらい空いてても良い。フロアが割れる。


有限会社 利兼 様



その他、ケンマキも今すぐ買ったほうがいいです笑

toshikane様ありがとうございますm(_ _)m