TD001G


別に必要ないのですが、どうせバッテリーがあるなら、一応体験しておこうかな~というレベルで、とりあえず入手。
で、一応使用した感じ、積極的に使いたいマシンではないですね。
TD171を重くして、デカくして、バネを更に強くした感じ。どうなるか?
つまり使いにくいマシンw

コレを使ったあと、TD171がすげー使いやすく感じた。マジでありえない。



重量は以下の通り
本体 974g
電池 714g
フック 25g


本体+バッテリー(カタログ値)1,688g
上記+フック+ビット 1,724g


あと、フックは従来のものと互換性なし。つまり本体の出っ張りが大きいため爪が届かない。
よって、社外品のカラビナ用の爪も届かないので回ってします。


なので本体に接着するか、二重につけてフックと鉄板を接着するとかして取り付けるとかすると良いかも。
下記写真は、これはこれでどちらも対応できていい感じかもしれません。



というわけで、40vmax製品3つ目でした。
来週さらにべつの製品が届きます。