samurai?

侍BLACK

これ、普通に外れてインパクト落下しますね〜・・。
今一緒にやってる大工さんのインパクトが墜落死。昨日も落下。トラス上げ、野地はり作業中の出来事でした。
しゃがんだり、苦しい体制になったりする時、外れて落ちるらしい。
まあ構造的に、機構的に、意図せぬ動きで正常動作として回って外れるのが大方ではないでしょうか。しゃがむとインパクトが回転することは容易に想像がつく。
それならベルトに差した方がまだいいと思います。摩擦があるので。

使用者の意見も少し聞きたいと思ったので静観していましたが、予想通りというかなんというか、はなからそうなるとは思ってはいましたが、まあ、おすすめできないです。
確実性ならカラビナがいいかも。つけ外しは慣れたら速い。

おすすめ組み合わせは以前も書かせていただきましたが、DOGYUのFS1と、SK11のSIH-Pのセット

td171が死んで、打撃切替のLEDの「中」が点灯するのみで動かなくなった。基板か、モーター関係が割れた?
インパクトって、例えば本屋の上から1F土間等に落としても死なないことが多いので不死身かと思っていましたが、そうでもないんですね笑