内気循環でヒューヒュー風漏れ音のその後 一応解決・・

内気循環の時にヒューヒュー音がするって奴ですが、
グローブボックス外して覗いて悩むこと数時間、
取りあえず解決しました。


方法は内気外気切り替えモーターの位置を少し上に上げる。です・・。
または磨り減った部品かえてもいいかも?(3番の部品が磨り減っている)

ネジ穴をあけ直す、またはネジ穴を埋めて、細めのネジを使用するかして、モータの取り付け位置を2-3ミリ程度上に上げるかします。ネジ二本で留まってます。
すると、弁がしっかり締まって、風漏れがなくなりました。
(部品表8番がモーター、10番のネジを何とかする。)
いつまでもつかな・・3年はもってくれ(-_-;)

古くなってそう言う症状出たら参考にしてみてください。カメラなくって写真ありませんが、たぶん覗いたらすぐ分かると思いますので・・


ダッシュボードとか取らなくても良かったので助かった。
あと、内気外気切り替えの装置がついてるブロアユニットを取り外すし、全交換しようとしましたが、それにはクーリングユニット(エアコンの室内側熱交換器のユニット)を外さねばならないですが、エアコンの冷媒を抜いてホースはずして・・・となるので、DIYではムリっすー(汗
関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/userid/265170/blog/13405268/