じゃむかつ

久々にスキージャム勝山に行ってきました。
平日なのにすごい混んでいて結構リフト待ちが多かったです。


今年はパウダーボードです。昨年(2020-21)モデルのBurton Family Tree Big Gulp 149を持ち込みました
キャンバーですがセットバック12センチで大きめのノーズが浮力を生み出すということで。

149は適正体重は45-68kgの板です。自分の体重が適正範囲のど真ん中に来る板が一番乗りやすい。
モデルごとに適正体重が変わるので要チェックです。


あと、写真は無いのですが、鉢音さんが来てました 笑


それと、ジャム勝にツリーランコースが出来た、というので一応見てきましたが、はっきり言って滑れるコースじゃないです。
ツリーが多すぎてラン出来ない。あと1/4くらいの木の数になったらまだなんとかなるかな?レベル。
危ないので入らないほうが良いと思います。
シャルマン火打に行きたくなりました。