日東工器 エアダスターカプラ(ダスターカプラ)

いままでは マッハのダスタカプラ を使っていましたが、ボタンが出っ張っているデザインなので、ホースを巻くときにボタンが引っかかり「ボッボッ」とエアが出たりしていましたが、先日そのボタンがもげました(泣)



ダスタカプラは一度使うとやめられません。。
それで今回 日東工器 エアダスターカプラにしました。
http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/1537/cPath/130_130520
ダスターのカテゴリーにあるからなかなか見つからんかった。


特徴

  • 斜め前にエアーが出る構造
  • ボタンが押しやすい
  • ボタンが出っ張っていないのでマッハのようにもげる事はなさそう

×

  • 高いくせにカプラはワンタッチではない。

あと。黒い部分はプラスチックかと思いましたがちゃんと鉄でしたね。

あとは、ワンタッチカプラにしてくれ〜、日東工器さん。 使いにくくてしょうがない・・今どきこのタイプのカプラってあったの?って感じっす
それ以外、構造的にしっかりしてるし、手に馴染む感じで良いだけに・・期待。